西多賀小大運動会
25日(土)は、すがすがしい五月晴れの下ですばらしい運動会となりました。
どの学年も全力を出し、友達同士助け合う姿が見られました。
1年生は初めての運動会。友達と力を合わせて頑張りました。踊るときは、楽しく、投げるときは、真剣な表情でした。
2年生は元気いっぱい声を出したり、ポーズを決めたりしていました。難しい隊形移動にも挑戦して、すてきな演技を披露しました。カラフルな手袋が光っていました。
3年生は学級の息を合わせ、跳んだりくぐったり、クラスの友達と助け合う姿が見られました。その姿は、1、2年生の手本となりました。
4年生はすずめ踊り。自分たちで考えた自由おどりはそれぞれの工夫が見られました。隊形移動をしながら、見事な踊りを披露しました。
5年生は綱引きでした。各クラスで作戦を考え、円陣を組み、チームワークを発揮して頑張りました。
そして最後の運動会の6年生。大きな声、素早い隊形移動、力強い一体感を持った踊りは、西多賀小6年生の姿を見せてくれました。1~5年生のあこがれの6年生でした。
児童会のスローガン
「全力を出し、助け合いながら、心に残る運動会」になりました。
保護者の皆様、地域の皆様、最後まで応援ありがとうございました。